2013年11月21日木曜日

テキサスの人気者・移籍と登場曲の行方は?

「パパはインディアンスに行くんだって」と娘さんがふと漏らしたことに端を発する、テキサス・レンジャーズのデビッド・マーフィー移籍報道。

このデビッド・マーフィーという選手は、小柄ながらもハッスルプレーとシュアなバッティングで地元ファンに愛される存在。それだけにFAになっていたとは言え移籍は少し驚きです。

そして、筆者が真っ先に思い出したのは彼の登場曲。レンジャーズ戦と言えば、ダルビッシュ有も所属するだけにテレビで何度も目にする試合。打席に立った時に掛かったキャッチーなフレーズがなんとなく耳に残っていたのです。

実際、彼の名前を検索してみると予測変換で"walk up song(選手登場曲)"が出て来たり、

 注)サバイバーはバンドではなく、同名の冒険家のようなので今回の曲とは関係無し

Youtubeを検索してみると彼が打席に立った時に、

歌ったり、


立ち上がったり、

そんなファンの模様が見受けられるなど、なかなかの盛り上がり。

ということで、あらためて曲名を調べてみました。

Building 429 -  "Where I Belong"


0:32秒あたりのサビが打席に入る時に流れます。

「俺がいるべき場所」とタイトルを見た瞬間に「確かにこれはファンも一緒に歌うな」と思ったのですが、歌詞をよく読むと

All I know is I'm not home yet
This is not where I belong
Take this world and give me Jesus
This is not where I belong

「まだここにはとどまってられない」ようなことを言っている...
今回の移籍の暗示とこじつけるのは無理矢理でしょうか。

マーフィーは果たして来シーズン、この登場曲も一緒に移籍するのか、変わるのか?
注目しておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿